ミドリムシおすすめランキング

ミドリムシが持っている栄養素

ミドリムシが注目されるようになった理由に豊富な栄養素とミドリムシがもつ唯一の成分であるパラミロンが関係しています。

ミドリムシは健康と美容に良いとされる59種類の栄養素をバランスよく含有しており野菜、肉、魚に含まれている栄養をミドリムシだけで補給できるようになっています。

動物性、植物性の栄養を備えているミドリムシはアミノ酸、ビタミン、ミネラル、不飽和脂肪酸といった私たちの健康、美容に働きかけてくれる成分が全部で59種類含有されています。

この中でも体内で合成することができない必須アミノ酸を全て含んでおり、18種類のアミノ酸をバランスよく持っています。

また厚生労働省でも意識して摂りたいとされる現代人に不足しがちな栄養素も満載!亜鉛、食物繊維、不飽和脂肪酸も含有量自体は少ないですが含んでいます。

ミドリムシで栄養の偏りを無くせる!

体に良いと言われる栄養っていくつもありますがそれだけを摂取しても意味がありません。栄養は全てバランスが大切になり偏った栄養は生活習慣病や体調を崩す理由にもなります。

例えばミドリムシに含まれている59種類の栄養素は個々で働くわけではなく全てバランスよくチームとして体の中で働きかけてくれます。

栄養のチームワークというのはどれか一つが欠けると意味をなしません。よくテレビや雑誌で今はこの栄養が良い!と聞くとそればかり補給する人がいますが正直、その栄養摂取はまったく意味がないのです。

一つの栄養が偏っても他の栄養素は十分な働きができずに体内での仕事をまっとうできません。

常々言われていますが、栄養は本当にバランスが大切です。

ですが、毎日の食生活でどの栄養素がかけていてどの栄養素が過剰摂取なのかを自分で把握するのは並大抵のことではありません。管理栄養士の資格でも取らないと毎日の栄養にもあまり気が向かないかもしれませんよね。

でも、ミドリムシなら栄養素の把握が難しくても必要な栄養を全て揃えることができます。ミドリムシだけで全ての栄養を必要量補給できるわけではありませんが、摂らないよりは摂った方が体の調子もあがってきます。

そういった栄養の全体像を考えるとミドリムシは非常に優秀な食材であることは明らかです。

トップへ戻る

ミドリムシについて